平成30年度定時制課程編入学生徒募集要項について

 定時制課程編入学生徒募集要項を掲載しました。クリックしてダウンロードしてください。
 なお、「編入学願書」は本校9階事務室にて配付しております。
また、出願する場合には、事前の履修相談が必要です。「編入学願書」の受領時又は出願前に、電話連絡の上本人が来校し、
必ず履修相談を受けてください。

 平成30年度定時制課程編入学生徒募集要項.pdf

 〇問い合わせ先 郡山萌世高等学校定時制課程 教頭
          電話 024-932-1767
 

転入・編入について

 〔よくある質問FAQ〕                      2017.11.30更新
転入・編入についての問い合わせが多く寄せられていますので、お知らせいたします。

転入学に関すること
 
 原則として、在籍定員に欠員があり、保護者の転勤などに伴う一家転住の場合で、定時制課程に在籍している場合にのみ転入学試験を実施しています。試験科目は国語・数学・英語及び面接です。
 昼間主・夜間主コースのどちらになるかは、在籍している定時制課程の昼夜の別により決まります。自分で決めることはできません。
 転入学を希望する場合は、現在在籍している高校を通して本校へ問い合わせをしてください。
 年度末の転入学については、2月中に照会してくださるようお願いします。


* 転入学とは、現在高等学校に在籍している者が、一家転住等の事情により、在籍関係を継続したままで他の高等学校の相当学年に移ることをいいます。
* 編入学とは、過去に高等学校等に在籍していて相当単位を修得した者などが他の高等学校に入学することをいいます。